記 事

なぜ2世帯住宅にするのか?

2世帯住宅を考えている家庭も多いのではないでしょうか。
現在の日本は今だかつて経験したことのない高齢化社会を迎えようとしている。
現在親が元気だとしても、
近い将来介護が必要になるときがくるかもしれません。
親の介護の問題もあり、
近頃では2世帯住宅を考えている人が増えてきているようである。


2世帯住宅を建てることで、
さまざまなメリットやデメリットが生まれてきます。
2世帯住宅は、
通常の住宅よりも建物価格が高くなる。
もちろん建物の大きさも通常の建物に比べたら大きくなるので、
土地も広めのものが必要にあります。
しかし親と一緒に住むことで、
資金面の負担も軽減されます。


2世帯住宅は通常の住宅よりも価格が高いために、
住宅メーカーは注文獲得に非常に熱心である。
住宅展示場などに行っても、
展示してある建物のほとんどは2世帯住宅ということもめずらしくありません。
2世帯住宅は現在のライフスタイルにマッチしたものといえるでしょう。


2世帯住宅を選択することは、
親・子供それぞれの立場の違いから、
さまざまな問題点も含んでいる。
2世帯住宅特有の問題点を洗い出すことで、
これから2世帯住宅を検討するうえでのヒントにするといいと思いる。
まずは2世帯住宅のメリットとデメリットを把握することが大切である。




関連記事

そりゃおかしいゼ: こりゃ親の七光りだろ
こりゃ親の七光りだろ. ドイツで行われたハイリンゲンサミットで気がついたことがある。 ... 特に親の七光りどころか、祖父と大叔父と父親の21光で輝いている、阿倍ボンは見事なものである。 ... のトラックバック一覧 こりゃ親の七光りだろ: ......(続きはここから...)

Yahoo!映画 - ニュース <親の七光じゃない!"歌う最強DNA"依布サラサ歌手デビュー>
親の七光を嫌って自ら考案したペンネームを名乗り、作品を世に出す時期をはかっていた。 ... 親の七光じゃない!"歌う最強DNA"依布サラサ歌手デビュー(サンケイスポーツ) - 9月5日18時49分 ......(続きはここから...)

「J-CAST ニュース : 「親の七光」2世タレント続々 芸能界も「格差社会」突入?」- Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク
... は、日頃のニュースチェックや情報収集をすばらしいものに変えてくれるソーシャル ... (以下本文からの引用) 「親の七光」2世タレント続々 芸能界も「格差社会」突入? ... 本人たちは「親の七光り」を否定するものの、世間はそうは見てくれない。 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     


posted by 2児の父 at 07:46 | 2世帯住宅
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。